かつて全裸騒動が話題となった“バウ・ワウ・ワウ”が再結成!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6547

『ジャングルでファン・ファン・ファン(原題:See Jungle! See Jungle! Go Join Your Gang, Yeah! City All Over! Go Ape Crazy! )』(写真)で有名なUKバンド“バウ・ワウ・ワウ”も忘れてはいけないはず。〜

最大のウリであったジャングル・ビートは、当時はかなり画期的なことでした。そんな彼女らも83年にはあっけなく解散してしまいましたが、なんと、ここにきて、その彼女たちが再結成することが決定! USにて7月からツアーを開催する予定だそうです。
 じつは彼女たちは、97年にも一度再結成を果たし、海外にてライヴを開催済。その時の模様と往年のヒット曲のリミックスとをセットにした変則的なアルバム『ワイルド・イン・ザ・U.S.A.』を99年にはリリースしていましたが、その後、再び解散してしまっただけに、今回の再々結成はじつに約7年ぶりの集結。

ずーっと探してた曲です。ジャングル・ビートがとても印象的で当時は衝撃を受けました。